完全オンラインのマンツーマン授業無料体験はこちら! Check

入試で出題されなかった単元の授業動画特集を無料公開!中学範囲を完璧にして高校に進学しよう!

中学3年生、受験生の皆さん、受験勉強はどうだったでしょうか?

もちろんまだ終わっていない人もいるでしょう。
時間はまだあります。一生懸命、最後までがんばってきてください!

推薦入試や私立入試、一部地域ではすでに公立入試も終わっています。
受験勉強から解放され、あとは卒業を待つのみですね。

人生で初めて受験をした、という人も多かったのではないでしょうか。
焦りや緊張・不安に襲われ、勉強してもしても足りない。
そんな日々を送っていた人もいると思います。
よくがんばりました。
どんな結果であれ、本当に本当に、がんばったと思います。お疲れ様でした。

大変だった受験が終わり、
パーっとリフレッシュしたい、勉強なんて忘れて遊びたい!ですよね?

リフレッシュすること、自分を褒めてあげることはもちろん大事。
1年間(人によってはそれ以上)がんばってきた自分をたくさん褒めてあげてください。

そうしたら、次に向かって気持ちを切り替えていきましょう!
遊びも程々に、高校に向けて準備を始めます。

2021年度入試は例年と違い、イレギュラーなことが多かったですね。
特に新型コロナウイルスの影響で休校になったこともあり、
多くの地域で公立高校入試の出題範囲が変更になりました

と、いうことは、皆さんは今までの受験生よりも狭い範囲で作られたテストを受けた、ということになります。

「ここは入試に出ないから…」
と別の範囲の勉強時間にあてていた人も多いと思いますし、
それは「受験勉強」としては正しい時間の使い方だと思います。

ですが、高校入学後は、入試に出なかった範囲の知識もガンガン使っていきます
中学レベルは基礎=できて当たり前、と考えられているからです。

ここまで聞いて、少し焦ってきた人もいるのではないでしょうか。
もちろん、中学校では全範囲の授業が行われていますが、
入試に出ない以上、演習時間が取れなかった範囲もあると思います。

ここで皆さんにお伝えしたいのは、「高校入学前の時間を決して無駄にしないでほしい!
ということです。

受験勉強から解放され、遊びたいのは山々だと思います。
でも、ここで踏ん張ってください。
勉強できなかったところ、入試対策していない単元をもう一度復習する時間を取ってください。

アオイゼミでは、新高校1年生の皆さんが、
中学校の範囲をカンペキにして高校入学できるように、
入試で出題されなかった単元の授業動画を無料公開しています。

ぜひ高校入学前のこの時期を有効に使って、
高校で良いスタートを切ってください!

◯特集概要

■公開期間

2021年2月22日(月)~3月31日(水)

■対象
・アオイゼミに会員登録をされた中学3年生の方

■科目
英語、数学、理科、社会

■利用方法
公式アプリからの参加:公式アプリをダウンロードし、授業動画タブの「特集」からご利用ください。
公式サイトからの参加:式サイトにアクセスし、授業動画ページの「特集」からご利用ください。

アオイゼミアプリのダウンロード

アオイゼミ公式ホームページ

アオイゼミウェブサイトトップページへのリンク

Let's share this post!
目次
閉じる