完全オンラインのマンツーマン授業無料体験はこちら! Check

【2021年冬休み】アオイゼミの冬期講習で効率よく勉強を進めよう!

もうすぐ冬休み!
イベントごとも多い季節なので楽しみですね。

遊びも大切ですが、勉強も大切!
特に受験生にとっては追い込み時期です。
時間を大切に過ごしましょう!

目次

アオイゼミの冬期講習

アオイゼミでは冬期講習用映像授業を生配信します!
ライブで配信するので、全国のアオイゼミ生と一緒に見ることができますね。

わからないところはコメント欄で教えあったりできるのが生配信の良さ
みんなで一緒に勉強していきましょう!

もちろん配信スタッフへの質問もOK!
わからないところ、不安なところはみんなで解決していきましょうね♪

冬期講習の日程

アオイゼミの冬期講習は12月27日(月)〜29日(水)の3日間!

勉強が後回しになりがちな理科と社会を中1〜中3向け冬期講習として配信します。
この機会に、理解&暗記を進めていきましょう!

中3は中1〜中2の授業にも参加することで、受験対策にもなりますよ。
理科と社会は受験直前まで点数が伸びる教科と言われています。
ぜひ冬期講習で復習して、得点源にしましょう!

また29日(水)は受験生(中3)向け冬期講習として、数学と英語の受験対策講座を配信します。
数学と英語は応用問題でつまづく人も多いはず。
冬休み期間に応用問題まで解けるようになれば、ライバルに一歩リードできますね!

冬休み期間中の特集

冬休み期間は、冬期講習に合わせて特別な特集を公開します!
冬期講習で扱う理科と社会以外の教科の動画や、理科・社会の冬期講習前にチェックしておいてほしい授業動画も公開予定。
ぜひ冬休みの勉強に役立ててくださいね。

冬休みの宿題とそれ以外の勉強の両立

冬休みは夏休みよりも期間が短い地域が多いですよね。
でも宿題はたっぷり…
さらに年末年始などのイベントもあって、勉強をする時間が取りにくいと感じる人もいるでしょう。

でも、年に2〜3回しかない長期休みには、しっかりと復習をしてください。
その復習が、休み明けの勉強、さらには数年後の受験勉強に繋がっていきます。

宿題、復習、遊びを両立させるためには、計画を立て、実行することが不可欠です。
忙しくも充実した冬休みを送るために、事前に計画を立てていきましょう。

計画を立てたら、それを実行しようとする「意志」が大切です。
その計画を実行するもしないも自分次第、自分の行動次第。
だからこそ、誰かに計画を立ててもらうのではなく、自分で立てましょう。
自分で自分に約束をして、それを守れるかどうか、は自分の意志の強さを表します。

自分で計画を立て、実行するという力は、受験を乗り越え、これから社会に出ていく上で重要な力ですよ。
これを機に、自分で立てた計画を自分でしっかり守れるようになりましょう!

アオイゼミアプリのダウンロード

アオイゼミ公式ホームページ

アオイゼミウェブサイトトップページへのリンク

Let's share this post!

Author of this article

目次
閉じる